あや相談室について

Home > 私の摂食障害克服の記録 > 一生幸せでいたいのならば・・・ | 摂食障害専門カウンセリング あや相談室

一生幸せでいたいのならば・・・

新聞の「読者の声」にこんなタイトルの投稿文(59歳・男性)が
掲載されていました。

1日だけ幸せでいたいならば床屋に行け
1週間だけ幸せでいたいならば車を買え
1ヶ月だけ幸せでいたいならば結婚しろ
1年だけ幸せでいたいなら家を買え
一生幸せでいたいなら正直でいろ

私ならどうするかな?って考えてみました。

1日だけ幸せでいたいならば、目覚まし時計をセットせずに
好きな時間に起きて家でのんびりしている
(でもこれは1日だけで充分!)

1週間だけ幸せでいたいならば小豆島に行く
(小豆島はありのままの私をつつんでくれる不思議な島。でも遠いっ)

1ヶ月だけ幸せでいたいならば好きな人をつくる
(自分にも周りにもすごく優しくなれる。でも辛い時に
好きになった人には必ず依存しちゃう。リスクがデカイし
幸せにはなれないからこれは絶対にしない)

1年だけ幸せでいたいなら伊豆に家を買う
(伊豆は私の第2の故郷。私が私らしくいられる場所)

一生幸せでいたいなら、悪い風に捉えない&人の悪口を言わない
(悪い風に、嫌な風にと考えてしまうと、必ず悪いことや
嫌なことが起る(>0<)!) でも良い風に明るく考えられると必ず良いことが起ると 信じてまーす♪ ちなみに凡人だんなは全部「なにも考えないこと」だそうです。 あんたがほんとーに羨ましいよっ(^-^;)。

«
»
ページの上に戻る