あや相談室について

Home > 私の摂食障害克服の記録 > 他力本願の意味 | 摂食障害専門カウンセリング あや相談室

他力本願の意味

私は「たりきほんがん」の意味をよくよく考えたことがなかった。
当然この言葉を使ったこともない。
じゃ、何だとおもっていたのか?と
いうと、ずーっとプロレスラーの名前だと思っていたのだ。
説明する間でもないが、本当の意味は

「自分は努力しないで、他人の助力を待つこと」。

20代前半でやっと本当の意味を知り、あや相談室の
元スタッフAちゃんに「私さぁ、タリキホーガンって
プロレスラーの名前だと思っていたんだよね~^-^;」と言ったら
Aちゃんが「あやさん、それは天然ボケに近いね。
でも私はさ、他力本願ってお寺の名前だと思っていたんだ。
他力本願寺って」・・・
類は恐ろしく類を呼ぶんじゃな(-0-)zzz。

«
»
ページの上に戻る