あや相談室について

Home > 私の摂食障害克服の記録 > もう限界なのに・・・ | 摂食障害専門カウンセリング あや相談室

もう限界なのに・・・

ストイックな生活を続けていくうちに、最初は
楽しかった勉強も拒食もスポーツも段々苦痛になってきた。

ゆっくりしたい・・・そう思った。
何も考えずに眠りたい。
もう勉強なんかしたくない。
でもそのためには早くどこかの大学に合格しなければ!!
でもここまで頑張ってきたんだからやっぱりそれなりの
ところに入りたい・・・

今はまだ勉強もカロリー計算もスポーツも
止められない。
「should」と決めたことを全部し終えないと私は
寝てはいけなかったから。
この脅迫めいた感情は1日中私から離れることはない。

天井にシャボン玉のような泡が沢山出てきた。
その中をアゲハチョウが飛んでいた。
それを見ても私は何とも思わなかった。
幻覚はベッドに横になると必ず表われるようになった。
それを見ながら私は夜が明けようとする時間から3時間だけ
死んだように寝た。
このときの幻覚と異常なまでの強迫観念は
睡眠不足と拒食のせいであることは間違いない。
かなり危ない状態だったと思う。

«
»
ページの上に戻る