あや相談室について

Home > 私の摂食障害克服の記録 > どうしたらいいの? | 摂食障害専門カウンセリング あや相談室

どうしたらいいの?

163CM・52キロ
ちびだった私は中学3年から高校1年生辺りで
一気に身長が伸びました。
そのころの私の食欲は男の子も顔負けって感じでした。
朝たらふく食べて学校に行っても、行くともうお腹が鳴る。
お昼まで待てな~いっ!途中売店で菓子パンを買って食べ、
お昼もちゃんと食べ、おやつを食べ、夕飯を食べ、夜食を
食べ・・・今考えるとあの頃から過食症だったの?みたいな
すごい食欲でした(笑)。
でも当時その食欲を悩んだことはありませんでした。
何故なら私は高校1年生の生活がすごく楽しかったから。
同じ中学校の子たちがいかない学校を選んだので、
ゼロからのスタート♪って感じがしたんです(^-^)。

でもそう簡単に変身なんてできませんでした。
みんなと一緒にいても、いつも孤独を感じるのです。
みんなはいつも楽しそうなのに、何故か私は
つまらなかったのです。
別にいじめられているわけでもないのに・・・
私には何が原因でそう感じるのか、そうとらえてしまうのか
分かりませんでした。
だから「私は世界で一番ブスだからなんだな」って
思うしかなかったんだと思います。

母に相談したら「あやはわがままだからね~」と
言われました。何がどうわがままなのでしょう?
じゃ、どうしたらわがままは治るの?

ねぇ、誰か教えてよ。
どうしたらあの子みたいに楽しく笑っていられるの?
どうしたら私の机の周りに友達が来てくれるの?
どうしたら格好良い彼氏ができるの?
どうしたらそんなに楽しく笑っていられるの?
ねぇ、どうしたら私は人に好かれるの?

«
»
ページの上に戻る